ハルノモモトセ

たわごとライフログ

2020年あけましておめでとうございます。

f:id:SundriesRain:20200101174323j:plain

あけましておめでとうございます!

あっという間に2020年。私の中では何処となく1999→2000年に移ったくらい大きな年の変化に感じています。

2019年の記事を振り返って

2019年に書いた記事を振り返ってみると、意外とアクセスが全くなくて驚いたのがこの記事Gopro Hero7のクロップに簡する記事。すごく気になっていたから検証したのを自分用のまとめとして書いたとは言え誰もアクセスして無くて、「もしかして私が気にしすぎ・・・?」ってなってました。

 

需要が高かった記事は、はてなブログの独自ドメイン設定に関する記事。これも自分用の覚え書きなのですが、やっぱりここでつまづく人結構居るんだなぁって。だれかの助けになっているのなら嬉しい限りです。みんないっぱいブログ書こうね!

 

それといっぱい下書きだけが溜まっていました。Oculus Rift Sの感想とかe-sportsに簡する自分なりの考えとか。これらはどっかのタイミングでもう一度内容見直して修正して記事としてあげたいなぁと思っています。(新年の戒め)

 ちょっとした報告

それと報告出来ていなかった事がありまして、まず1つが転職したと言うこと。下半期忙しかったのはこれが原因だったり。いろいろと成長出来るよう頑張りたいですね。

そしてもう1つが1年前の記事の「中国語の勉強をはじめました」という内容。実は勉強はじめて半年かからず1級・2級共にとってます。これも記事にするタイミングをのがしちゃって・・・。実勉強時間は3日くらいで取れたので、対策くらいはちょこっと書いてみようかなぁとは思っています。

2020年の抱負

仕事は無理せず健康に。ブログは書きたいときに書くというモットーはそのまま、今年はちょくちょく更新していきたいと思っています。

休日に色んなイベント行ってるのにTwitterで完結してる節があって、自分で読み返したい時たいへんですもの。頑張らない程度に楽しく記事を書き起こしたいですね。

今年もなにとぞよろしくお願いしますね!