ハルノモモトセ

たわごとライフログ

色々やったけれど、結局「はてなブログ」に行き着いた。

はじめまして。

はてなブログで、たわごとを綴るブログはじめました。

 

いままで

ブログ自体は、中学2年生の時にやっていたNAVERブログから始まり、CURURU→ライブドアブログ→Wordpress→Hugoとやってきました。

Wordpressは二十歳くらいからやっていましたが、管理する方が大変で、作っては消し、作っては消し…を繰り返し。1年前にセキュリティとか考え無くて済むからと、Hugoでブログ復帰しましたが、記事を生成することが面倒くさすぎるので、直ぐに辞めました。

 

「正直もうTwitterで良いじゃん。楽だし、二段階承認あるし」

そんな考えになっていました。

 

はてなブログ至った理由

Twitterはかなり便利で、大好きです。

ただ、一つの記事として文章を起こしたい!って気持ちが捨てられなく、とてもシンプルにまとまっていて使いやすそうな、はてなブログにたどり着きました。

「気軽に・どこでも・自由に書ける」これってすごいアドバンテージですよね。

 

これから

方向性は全く考えていません。

Twitterと同じで、その時思ったことを書いていくだけ。

あとは、自分が勉強している事とかをブログの記事として書き起こせたら良いなと。

 

駄文を綴っていくブログですが、よろしくお願いします。